美容室

実に4.5か月ぶりに美容室に行きました!

前回は誕生日の前日に行ったので日付までよく覚えてます。→(これ

なぜ、こんなに長い間行かなかったか?


・前回、ばっさり切られてしまったのが幸いして、「あ~、鬱陶しい!切ろう!」という気分になかなかならなかった。

・担当の美容師さんが消えてしまったので(→ これ)、新規開拓しなければならないんだけど、どこに行けばいいのか分からない。

どの店に行けばいいのか分からないということもありますが、担当の美容師さんがいると、あまりに長い間行かなくてぼさぼさになって行くと、なんか妙に気恥かしくて、1~2か月ごとにきっちり行きます。決まった美容師さんがいなければそういう気恥かしさもなくて、「行こう」という気分が薄れます。


でも、さすがに4か月も経つとかなり伸びて、自分も鬱陶しいし、見てる人も見苦しいだろう状態になってきました。

そしたら今月初め頃に、こんなチラシが郵便受けに入ってました。
イメージ 1

行きつけの美容室があったら、絶対に浮気しない一途な人間なんですが(^^;;)今はフリー。1000円ならダメでもまぁいいわ、って思ってオープンを待ちました。

そして今日、仕事帰りに寄ってきました。

がらすき。大丈夫か!?

思うに、1000円って値段は安いだけに逆に引かれるんじゃないかなぁ。

安いのが大好きな私ですらちょっと迷ったもんね。



髪を切ってくれた人はそこそこ経験ありそうなんだけど、洗髪係がちょっと・・・。

美容室って洗髪が気持ちいいんだから、洗髪重要だよ!