ノンシリコンシャンプー

今月初めに美容室に行ったとき、洗髪を担当してくれたアシスタントちゃんが、ノンシリコンシャンプーの話をしてくれました。
アシスタントちゃん曰く
「シリコン入りシャンプーはシリコンが毛穴につまってしまうので、ノンシリコンシャンプーを使わないといけないです」


初めて聞きました。

で、早速、美容室の帰りにスーパーのシャンプー売場に行ってみたら、確かに「ノンシリコンシャンプー」と書かれているシャンプーがありました。

でも、ネットで検索すると、
lux とか h&s とかのサイトには、「シリコンは悪くない」と書いてるんですよね・・・

あと、別のサイトでは、シャンプーはノンシリコンでも対になっているコンディショナーがシリコンたっぷりというパターンも多い、って。シャンプーにシリコン入ってなくても意味がないと・・・

そんなわけで、今回は色々シャンプーを調べてたんですけど、結局どれがいいのか分からない・・・

で、投票作ってみたんですが、誰も相手にしてくれず・・・

そうこうしてるうちにシャンプーがかなり少なくなってきたのでそろそろ買わないといけなくなって、結局、今回は安売りしていたASIENCEを買いました。

お勧めシャンプーある人はぜひコメントください!
投票もよろしく→こちら

数年ぶりに、シャンプーとコンディショナーが別タイプにしました。
数年前まではずっと別タイプを使ってたんですが、数年前からめんどくさくなって、リンスインタイプに変えてました。