服装のずれ

イメージ 1

いよいよ朝の最低気温が1桁になりました。
この時期は自分の服装と世間の服装が著しくずれる時期です。

私は今も8月と同じ服です。
通勤時は半袖のTシャツ、職場で着替えるんですけど、長袖のYシャツに着替える日もあれば半袖のTシャツに着替える日もある。そして着替えると帰るまでそのまま。

8月に長袖のYシャツを着て帰るときも、長袖着てる人なんてほとんどいないなぁと思ってましたけど・・・

でも、最近は、朝、ほとんどの人が長袖どころか上着まで着こんでいる。
上着着てる人と半袖のTシャツ。乖離が非常に大きい・・・

微妙に寒いと言えば寒いんですけど、それでも歩いたり走ったりして通勤すると汗もかくし・・・

皆が半袖着てる8月に長袖着て、皆が長袖着てる10月に半袖を着る。
本当におかしな人だ!!・・・と客観的に見たら思わなくもない。