タクシー運転手 ~約束は海を越えて~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


この映画は映画館で上映されているときからずっと見たいと思っていたのです。
韓国映画祭でやるというので、申し込んで当選しました!

光州事件に関する映画。
光州事件の映画は以前光州5・18を見ました。私が知っている光州事件の知識はほぼその映画で知ったものと言っても過言ではありません(他に本も読みましたけど)。光州5・18は衝撃的な映画でした。

で、タクシー運転手ですが、期待を裏切らない素晴らしい映画でした。
光州事件での軍の残虐行為が生生しく描かれています。それでいて、ソン・ガンホ演じるタクシー運転手がコミカルでおもしろい!
見てよかった映画です。