コンラッド大阪にあるにランチを食べに行きました。鉄板焼きの蒼天コース8,200円・・・がweb 割引で6,970円。

ビルの40階にあるので、鉄板のカウンター越しに大阪の景色がよく見えます。
イメージ 1

イメージ 2


まずはドリンク。
メニュー見てびっくり!た、高いっ!日本酒、焼酎、ワインはグラスなのに、ボトルの値段かと思うような値段が並んでいる!
ビールですら4ケタ!

取り敢えず、箕面ビールのボトルにしました。私はPALE ALE、아내はWEIZEN。ちなみに1,450円/1本。
イメージ 3


鉄板で焼く前にシェフが食材の説明をしてくれて、写真を撮るように(※)目の前に置いてくれます。(※)私は何でも写真を撮るのでこれもすぐ写真撮ったのですが、後で来た人は写真撮ってませんでした。そしたらシェフが「写真撮って頂いてもいいですよ」と。
イメージ 4


前菜。磯の雪で巻いた鮪と長芋のタルタル イクラ添え 黒オリーブソース。
イメージ 5


さきほどの鰤が焼かれています。
イメージ 6


肉も写真を撮るように目の前に置いてくれました。
イメージ 7


天然鰤と聖護院大根のソテー 黄柚子の香り、季節の焼き野菜 3 種。
葉はわさびの葉。
イメージ 8


国産牛フィレ 100g
牛は静岡産。左の塩は上から順に、石川の竹炭塩、広島呉の藻塩、沖縄の雪塩。醤油は和歌山の湯浅醤油。
イメージ 9


釜で炊き上げる御飯、赤出汁と香の物
ご飯は釜で目の前の鉄板で炊き上げたもの。
イメージ 10


季節の果物とシャーベット
2月生まれなのでちょっと早いけど、私の誕生日祝いとして食べに行ったので、花びらとHappy Birthdayプレートのサービス付。
イメージ 11


食後、窓から撮った写真。左奥のひときわ高いビルがハルカス。
イメージ 12


さすがに、どれもすごく美味しかったです。
ごはんもすごく美味しい!

二人で20,915円でした。