マンジャングルから城山日出峰へバスで移動

マンジャングルから出てきたらちょうどバスが来ていました。
1時間に1本程度なので逃すと1時間待ちになるとこでした。

次に行くところは城山日出峰。
711バスで海女博物館まで行ってそこで201に乗り換えればいいみたい。

バスに乗るときに運転手さんにどこに行くのかと聞かれました。
해녀박물관
と答えると、どうぞっていうジェスチャー

711のバスはマンジャングルに行くときは我々のみ、そして海女博物館に向かった時は、最初一人乗っていましたが、その人が降りると我々のみ。

海女博物館に着くと、運転手さんが博物館の入口を指差してくれました。
でも、我々は乗り換えるだけで博物館には行かないんですけど

naver地図で調べたときは、711バス停から201バス停まですぐ近くに見えたのに、えらく離れていて、おかしいと思ったら、親切な711バスの運転手さんがバス停ではなくわざわざ博物館の前で降ろしてくれたことがわかりました。
バスに乗るときに海女博物館って言わずに、城山日出峰と言っておけば201のバス停で降ろしてくれたに違いない。失敗。

それにしても、韓国のローカルバスに乗る機会なんてそうそう無い。
아내に
「オレと結婚してなかったらこんなバスに乗る機会は一生無かったかもよ」
と言ったら
「そうかもしれないけど、別にこのバスに一生乗れなくてもいいし」
って。