佳佳甜品(1日目)

雲呑麺を食べた後、甘い物を食べに行きました。香港って夜遅くに甘い物を食べる習慣があるそうで、甜品(甘味処)は夜中の12時を過ぎても営業しているところが多いのだそうです。

男人街という露店街を通って行きました。男人街を抜けたところには屋台があって人人が飲食を楽しんでいました。
イメージ 1

イメージ 2


佳佳甜品到着。夜10時前なんですが行列ができていました。
イメージ 3

こちらのお店も午前3時半まで営業!
イメージ 4



私は白キクラゲとパパイヤが入ったスイーツにしました。温かいのと冷たいのを選べたのですが、冷たいのにしました。
美味しかった!
イメージ 5


아내はショウガのシロップに黒ゴマ餡入り白玉団子が入ったスイーツ。温かいスイーツ。白玉が絶品だったとのこと。
イメージ 6


こちらの店もミシュラン
イメージ 7
訪問した芸能人、有名人の写真がかざってあったのですが、その中に石塚さん(ホンジャマカ)の写真もありました!

長~い一日が終りました。