金融庁、誰に対して「配慮欠いた」?

金融庁、誰に対して「配慮欠いた」?(47NEWS)

非民主的な独裁国家化が着着と進んでいる感じ。
正しいことを報告し官庁・役人が批判され謝罪までしないといけないという事態にまでなった。

役人も必要のない謝罪をせざるを得なくなったため謝罪内容が理解不能
「配慮を欠いた対応」とは明らかに政権与党に対する配慮。
そもそも謝罪する必要がないのだが、もしどうしても謝罪するなら自由民主党本部に行って謝罪すればいいのでは?国会で一体誰に何を謝罪したんだろう?

一方で野党も、年金だけで老後が生きられないならまずそれを詫びろなど、アホ丸出しな批判をしている。
独裁国家を目指す政党と頭が悪すぎてどうしようもない野党。
一体この国はどうなるんだろう・・・