第5日目メモ:疲労困憊な日2

最終日。

今日は扶余に行ってきました。

扶余は忠清道にある街で、昔、百済の首都だった街です。

今回の韓国旅行では、日曜日の天安に次いで二度目の忠清道でした。

ちいさな街で徒歩でまわれますが、昨日と同じくらい歩いて、疲れました。

へとへとに疲れきってたので、最後、街のはずれにある궁남지という池に行くのをやめようかと思ったのですが、せっかくなので行ってみたら、すごくきれいな池だったので行ってよかったです。

詳細は、また後日。


夕食はボアハウスのオーナーが「今から友達と一緒に夕食を食べに行きますけど、一緒にどうですか?」と誘ってくださったので一緒に行きました。おかげで最後に美味しい韓牛の焼肉を食べることができました^^