韓国銀行貨幣金融博物館

혜화문 가까운 버스 정류장에서 버스를 탔어요.
어디에 가고 싶다고 했는지 기억이 없는데 아마 강남방면으로 가고 싶다고 했을 것이에요.
恵化門の近くのバス停留所からバスに乗りました。
どこに行きたいと言ったのか覚えてないですが、おそらく江南方面に行きたいと言ったんだと思います。

근데 버스 안에서 瀬戸の花嫁 씨가 1 시간정도 걸리다고 해서 "아이고! 1 시간도 걸려!?"라고 했어요. 서울은 넓어요!!
"1 시간도 걸리다면 안 가도 돼. 다른 곳으로 가자."라고 해서 한국은행 화폐금융박물관으로 갈 것으로 했어요. 신세계 백화점 앞에 있는 오래된 건물이 화폐
イメージ 1금융박물관이에요.
ところが、バスの中で瀬戸の花嫁さんが1時間程度かかると言うので「ええ?1時間もかかるの!?」と言いました。ソウルは広い!!
「1時間もかかるなら行かなくていい。他のところに行こう」と言って、韓国銀行貨幣金融博物館に行くことにしました。新世界百貨店の前にある古い建物が貨幣金融博物館です。


イメージ 2우리가 갔을 때 바로 회의중이었어요!ㅋㅋㅋ
我々が行ったときちょうど会議中でした!^^;;

이 박물관에는 그 이름 대로 옛날부터 지금까지의 여러가지 화폐가 전시돼 있어요.
この博物館にはその名前の通り昔から今までの色色な貨幣が展示されています。

http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中!(←クリックお願いします)