中国菜館 桂花

高級中華料理を食べてきました。桂花という店で。

イメージ 1フカヒレスープ!
フカヒレって高級食材として有名でしょ?私はまだ過去に1-2回しか食べたことないです。

このスープ一杯が1000円くらいするんだそうです





イメージ 2シュウマイ。シュウマイと言っても、北海道に抑留されてたときによく食べたワンパック68円のチルドシュウマイとは別の食べ物ですわ!当たり前!
うまい!めちゃくちゃ美味い!




イメージ 3杏仁豆腐。
さすが高級店の杏仁豆腐。おいしすぎる!
杏仁豆腐って店で注文して、スーパーやコンビニで売ってるのと大して変わらないようなのが出てきたら、チョーがっかりなんですが、シュウマイ同様、杏仁豆腐もスーパーのとは似ても似つかない別物!本物です!


この他、今まで見たことも食べたこともないようなクラゲとか、油淋鶏、酢豚、小籠包、・・・etc. をもう食べられないってくらい腹いっぱい食べました 幸せ~

お店はこちら

詳しい地図で見る